BLOG ブログ

2021.09.13

上棟おめでとうございます。

福島です。

本日、天候にも恵まれ無事にT様邸の上棟ができました。

T様は賃貸物件のオーナー様で、10数年前にお世話になったお客様です。

この度、弊社で新居の建築の受注を受けさせていただくこととなりました。

T様は建築関係に携わったことがあり知識も豊富な方でしたが、当社の

施工関係の説明にご理解頂き、20数回の打ち合わせの上、今回の運びとなりました。

「福島ハウジングに頼んで良かった」と、思っていただけるよう無事の完成を

目指し、施工してまいります。

 

話は逸れますが、現在、寄居町内にて建売の販売を計画し、既に販売を開始している

物件もあります。(予定案件で販売を行っていないものもありますので是非お問い合わせ下さい)

当社の建売の特徴は、

①土地面積はほぼ70坪以上です。

計画中の物件は、80坪~90坪の物件もあります。

何故かというと、冬場の日当たりは勿論の事、

庭も必要だよね、駐車場も3台は計画しよう、

その様に考えていくと自ずとこのような広さになります。

尚、販売価格は通常の相場でお出ししています。

※土地が広いと税金が高くなりますか?と、ご質問をお受けしますが、

敷地の60坪近くまでは6分の1、以上が3分の1に建物が建築されることで

軽減されますのでご安心ください。

(と言うことは、固定資産税の税金を占める割合は建物が多いということになります)

②注文住宅を設計している設計士が施工図面作成も行っています。

構造等、詳しい設計士が行っていますのでご安心いただけます。

また、間取りも家事動線などを考えて作成しています。

③注文住宅に携わっている大工、職人による施工。

大工職人、そして基礎、電気、水道、屋根、外壁・・・

当社は、数年かかりましたがその中で選び抜かれた方に

家づくりを行っていただいております。

注文住宅、建売を問わず、以上の職人が施工いたします。

 

ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る